硬毛化は今(2年半経過)・・・【比較写真あり】

毛根のイラスト
LINEで送る
Pocket

硬毛化シリーズ最終章!

2015年に終了した全身脱毛で硬毛化が指摘されていました。

その時の記事一覧↓
全身脱毛で硬毛化してしまいました。(管理人体験談)
最後の脱毛で新たにうなじの硬毛化が指摘されました

脱毛終了から3ヶ月。二の腕の硬毛化写真公開

一応説明しておきますと、硬毛化とはレーザーや光脱毛を行った部位の毛が、脱毛を行う前より毛が太くなる現象です。
主に産毛が黒くしっかりとした毛になったり、殆ど何も生えてない様に見えた所から毛が生えだします。
(詳しい説明記事→脱毛のデメリット、硬毛化とは?

私がこの現象に悩まされたのは約二年半前、背中と二の腕とうなじが硬毛化してしまったのです。

機械を変えて照射してはみたものの、『うーん、減った・・・ような気がする』程度。


二年半経過し、硬毛化した二の腕はどうなったのか?

時間が経てば治るという説を信じて今まで過ごしてきたのですが・・・結果・・・

 

治りました!!!!!!

 

少し残っている毛は有りますが薄いですし目立ちません。今は剃らずに過ごせています。

実は、一年経過したあたりから治っていたのですが、報告が遅れてすみません。

では、過去と現在の画像です。※クリックで拡大できます。

 

まずは2015年

二の腕硬毛化写真

背中のあたりにむかって多毛です。

 

そして現在

硬毛化二年半後

ジャジャン!!どうでしょう。

汚い腕ですが、毛は薄くなってます。もちろん、剃ってない状態です。
現在は剃らずに外出できるくらいになり快適です。

 

スマホの自撮りが難しくちょっとボケてしまって申し訳ないです。※加工で美肌になどはしていません。


皆が皆、時間が経てば治るとも限らないけど・・・

人によっては時間が経っても治らないという人もいるかもしれません。

しかし、、私みたいに治る人もいるよ!!と伝えることで、今硬毛化で悩む方々の励みになればと思いました。

また、硬毛化で辛い思いをしないためにも、硬毛化保証があるクリニックを選んだほうがいいです。
私は今回の経験を教訓に、硬毛化保証があるリゼクリニックで口回りと手の甲で施術中です。

★オススメ硬毛化保証ありクリニック★※硬毛化・増毛化が起きた場合、1年間再照射の無料保証
【全国展開】
リゼクリニック
【新宿】
クレアクリニック

★硬毛化した毛にも効果がある脱毛機で脱毛できるおすすめクリニック★
ブランクリニック


最終章かと思いきや・・・

上で言った通り、今リゼクリニックで口回りと手の甲やってるんですがね・・・

顎のあたりの毛が濃くなった気がするんですよ・・・

気のせいと思いたいのですが、フェイスラインも硬毛化危険区域!

硬毛化保証があるリゼクリニックにしておいて良かった(涙)

またレポしようと思います・・・(涙)

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ