脱毛終了から3ヶ月。二の腕の硬毛化写真公開

毛根のイラスト
LINEで送る
Pocket

時間が経つと毛が抜けてくるって本当なの?

硬毛化は機械を変えて照射するといいとか、時間が経てば自然と抜けてくるとかいろいろ言われています。(参考記事:脱毛のデメリット、硬毛化とは?

私は硬毛化に気づいてからヤグレーザーに変えました。ヤグレーザーに変えてからすこしマシにはなりましたが、それでもまだ毛はボーボーです。なので「時間が経てば抜けてくる」という言葉を勝手に信じることにして時間が経つのを待っていました。


 3ヶ月経過しました

そして3ヶ月経過。うーん、自然とは抜けてきませんね。症例写真が少なくて自分が硬毛化なのかわからない人も多いと思いますので恥をさらして硬毛化した二の腕の写真をのっけておきます(笑)また、これから脱毛をする人の参考になれば幸いです。
※クリックで拡大すると閲覧注意の汚い腕を見ることができます。

二の腕硬毛化写真

二の腕硬毛化写真。クリックで拡大できます。

 

写真撮って自分で見て改めて思いました。

「汚い」笑

硬毛化以前に毛孔性苔癬も汚いというダブルパンチ状態。あ、これでも毛孔性苔癬は脱毛でだいぶマシになったんです。。
(関連記事:(写真あり)レーザー脱毛をして毛孔性苔癬が薄くなった!

太ましい二の腕も痩せろよって話ですがそれはおいといて、、肩の方に行くほど毛がぼーぼーになってます。背中上部はもう少しひどいかもしれません。硬毛化というか多毛化のほうが表現としては合っているかも。。


 今後の目標は硬毛化した毛を少しでも減らすこと

もう少し様子を見て治らなさそうならまた脱毛も考えています。。でも失敗はしたくないので、硬毛化保証のあるクリニックで相談しながら脱毛しようと思います。

【硬毛化保証があるクリニック】

☆リゼクリニック(※硬毛化、増毛化が起きた場合無料で1年間再照射の保証)
全国展開しています。お近くの店舗をチェックしてみてくださいね。
リゼクリニック
☆クレアクリニック(※脱毛6回コース完了後、1年間の照射無料保証)
新宿クレアクリニック

☆ビューティースキンクリニック(※硬毛化対策のためにアレキサンドライトレーザー、ダイオードレーザー、ロングパルスヤグレーザーを揃えていて、万が一コース終了後に硬毛化した場合は無料で1回ヤグレーザーで照射する保証がある。しかも現在キャンペーンで全身脱毛が¥198,000円と格安)
ビューティースキンクリニック


 最新の医療脱毛機器なら、硬毛化リスクが低い!さらに硬毛化した毛にも効く!

ハヤブサと、メディオスターNextという機械は硬毛化しにくく(もともと脱毛で硬毛化する人は少数なのでかなりリスクは低いと思われます)硬毛化した二の腕にも効くみたいです。私の地域には取り入れているクリニックが無いので、断念。都会のレディがうらやましい。。

【ハヤブサがあるクリニック】
KM新宿クリニックHP:早い。痛くない。期間も短い。最新医療レザー脱毛

【メディオスターNeXTがあるクリニック】
レヴィーガ・クリニック

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ