剛毛・多毛用 ヘアアレンジ

ゆるふわヘア
LINEで送る
Pocket

ちまたでいう『簡単』ヘアアレンジは剛毛には簡単ではない

いろんなサイトで『簡単ヘアアレンジ』なるものが紹介されていますが・・・

剛毛の私から言わせてもらいますと、、全然簡単じゃありません。

1つ縛りのくるりんぱは確かに簡単です。が、剛毛ゆえに首がチクチクチクチクして気になって仕方がない。

出てくるモデルさんは髪質の柔らかそうな素敵女子ばかり。。

そこで!私が剛毛を代表しまして剛毛でもできるヘアアレンジを紹介します。

私のデータ紹介

長さ:ミディアム
髪質:硬い・太い・ぱさつく・広がる・うねる
量:多い

※毛の量が多く、パッチンピンがはじけ飛ぶ。

 

普段の髪形は
普段のヘアスタイル

こんな感じ。広がるわうねるわ、あほ毛スゴイわ、ひっちゃかめっちゃかです。

 

1個縛りすると、竹ぼうきみたいになります。親には、『馬みたいな毛質』と言われます。

 

憧れのこんな↓オシャレゆるふわとは無縁です。
ゆるふわヘア

上の私のデータに共感できる方、今回紹介するのはチクチクしない簡単なやつです。

基本のくるりんぱのやり方はこちらのサイトの『シンプルなくるりんぱ』でチェックしてください。
超簡単ヘアアレンジ♡簡単なのにかわいくなれる♡くるりんぱ♡

ヘアアレンジ手順

既に紹介しているサイトもあるかもしれませんが、私なりにわかりやすくご紹介します。

【用意するアイテム】

★ヘアゴム2本(100均で売ってるペラペラのやつ)

★オシャレヘアゴム1本

★ヘアワックス(私はこれを使いました)

 

【手順】

下準備:ヘアワックスを髪の毛全体にもみこみます。

①ハーフアップにしてくるりんぱする。

②下半分の毛をくるりんぱした毛と一緒に縛る。

③オシャレヘアゴムで上から縛る。

④少し崩して無理矢理ゆるふわっぽくする!※私は面倒でしてません笑

 

以上です!

実践してみてくださいね!

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ