全身脱毛で硬毛化してしまいました。(管理人体験談)

全身脱毛で硬毛化してしまいました。(管理人体験談)
LINEで送る
Pocket

他人事と思うべからず

私が全身脱毛のカウンセリングを受けた時、硬毛化のリスクの説明を受けました。でも「ごく稀に起こる可能性があります」の言葉に、自分は大丈夫だろうと特に気にもしなかったです。
しかし、施術を始めて3回目くらいで、二の腕と乳輪周りの毛が少し濃くなっている気がしてきました。でもまさか自分がという思いと勘違いだろうという浅はかな気持ちから4回目の施術を受けました。
(硬毛化については脱毛のデメリット、硬毛化とは?のページを参考にしてください)


 怪しいと思ったらすぐに相談すべし!!

ほんとこの言葉に尽きると思いました。4回目の施術を受けた後、やっぱり明らかに二の腕と乳輪周りの毛が濃くなっていると確信しました。そして5回目の施術の前に相談し、濃い毛を見てもらうと

「硬毛化だと思います・・・」と申し訳なさそうに言われました。

ショックを受けている私にさらに追い打ちをかけたのは「背中もなってます」という言葉。。背中は見れないので気づいていませんでした。私は全身6回コースで申し込んでいたのであと残り2回しか残っていません。あと2回でどうしよう。。どん底です。


 機械を変えて施術を受けることに

それまではアレキサンドライトレーザーを使っていましたが、硬毛化した部分を波長がより長く毛根に届きやすい「ヤグレーザー」という機械に変えて施術することになりました。
(こちら、医療脱毛の機械の違いを参考にして下さい)

痛いかもしれませんと言われましたが痛みはアレキサンドライトと変わりませんでした。一度ヤグレーザーで照射しただけですが、だいぶマシになった気がします。
次の照射が最後です。完全に無くすのは無理だとしても薄くさえなってくれたらいいという願いが強いです。。

追記:最後の脱毛で新たにうなじの硬毛化が指摘されました(涙)
追記:脱毛終了から3ヶ月。二の腕の硬毛化写真公開


 硬毛化を保証しているクリニックが安心!

知っていたらこっちに通っていたかもしれません(涙)私は追加料金を支払って機械を変えてます。。
コース終了後に保証期間があるのは安心ですね。

☆リゼクリニック※硬毛化、増毛化が起きた場合無料で1年間再照射の保証
全国展開中です。お近くの店舗をチェックしてみてくださいね。
リゼクリニック

☆クレアクリニック※脱毛6回コース完了後、1年間の照射無料保証
新宿クレアクリニック

☆ビューティースキンクリニック(※硬毛化対策のためにアレキサンドライトレーザー、ダイオードレーザー、ロングパルスヤグレーザーを揃えていて、万が一コース終了後に硬毛化した場合は無料で1回ヤグレーザーで照射する保証がある。しかも現在キャンペーンで全身脱毛が¥198,000円と格安)
ビューティースキンクリニック


 東京の方は必見。硬毛化した毛にも効果がある機械HAYABUSA、メディオスターNeXT登場!!

すでに硬毛化しているアナタ、または硬毛化を恐れている人に朗報です。最新の脱毛機械「HAYABUSA(ハヤブサ)」と「メディオスターNeXT」という脱毛機械はなんと、、

硬毛化リスクが他の機械より少ない!硬毛化した毛や産毛に大変効果がある!
毛が生えていなくても効果があるので毛周期を気にしなくていい!
効果が出るのが早い!

とされています!!まじですかー!!私の地元には無いので行けない。。あったらいいのに(TT)(参考記事:半年のスピード脱毛!?硬毛化リスク少!最新の脱毛機器とは?
なんでも毛根を破壊する今までの機械とは違い、バルジ(発毛因子)を破壊するそうで。。だから毛の周期を気にする必要がないんだとか。
なんだか難しい話ですがとにかく朗報ですよ!(詳しく知りたい人は下記ホームページ参照)
東京近郊の都会のレディのみなさんにお勧めです。

HAYABUSAで脱毛ができるクリニック
KM新宿クリニックHP:早い。痛くない。期間も短い。最新医療レザー脱毛

メディオスターNeXTで脱毛ができるクリニック
レヴィーガ・クリニック

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ