湘南美容外科の脱毛当日キャンセル料

LINEで送る
Pocket

秋も深まってまいりました。脱毛をはじめるにはいい季節ですね。

さて、私は全身脱毛6回(参考記事:ワイエススキンクリニック全身脱毛体験口コミその1)は終了し、VIOは湘南美容外科で無期限でやっているのでまだ続いています。

8回施術済みで生えてくるペースが遅く、半年に一回くらいの施術になっているので忘れない様にしないといけないわけです。

それなのに、、忘れてました笑

ドタキャンしたときの対応

完全に忘れていたら湘南美容外科から着信がありました。電話が来た時にハッとしましたよ。もしかして今日だったっけ?!と。

「本日予約いただいておりましたが、、いかがなさいましたか?」

とやはり言われました。やっちまったーー。
とりあえず「あれ、今日でしたっけ?」とかすっとぼけましたが「はい、本日○時からですね・・」と逆に申し訳なさそうに言われました。


キャンセル料は?

でですね、とりあえずひたすら電話で謝りましたら、、

「次のご予約おとりしますか?」

と天使のような対応。また三か月後になりましたが予約を取りました。その時に

「次回また当日キャンセルされますとキャンセル料3000円がかかりますのでお気を付け下さい」

と優しく言われました。ほんとご迷惑をおかけしてすみませんでした。。

でも、今回はキャンセル料取られなかったです。神対応だなと思いました。


湘南美容外科の対応はレベル高い

エステやほかのクリニックと比べて湘南美容外科は受付の方の感じがいいです。
電話も優しかったですしね。違う用件で電話した時も対応良かったです。
湘南美容外科でVIO(ハイジニーナ)脱毛やって良かったと思ってます(看護師が私の汚いアソコを見ても天使対応w)

公式HP:湘南美容外科クリニック参考記事:湘南美容外科:VIO脱毛体験レポート(口コミ)


当日キャンセル料を取られないクリニックもある

湘南も今回はキャンセル料を取られませんでしたが、最初から当日キャンセル料0円のクリニックもあります。
突然の体調不良や残業で行けないときも安心です。

アリシアクリニック
当日キャンセル料0円の他、解約手数料、剃毛料も0円!専用アプリでいつでも予約できる通いやすいクリニックです。

リゼクリニック
アリシアクリニックと同様、解約手数料や剃毛料も0円です!硬毛化保証もあります。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ