湘南美容外科:VIO脱毛体験レポート(口コミ)

湘南美容外科
LINEで送る
Pocket

VIO脱毛やってみたいけど怖いって言う人多数

私の周りにもやりたいけど踏み出せないという人が多いです。人に見えないからいいやーって言う子もいれば、恥ずかしいし無理と言う子もいます。あと、痛いという話を聞いてから恐ろしくて踏み出せないという話も聞きます。
きっとそういう子は本当に真剣に悩んでいないです。私は怖いとか恥ずかしいとか確かにありますが、それ以上に現状の剛毛をどうにかしなければという気持ちの方が強かったです。


湘南美容外科(名古屋)でのVIO脱毛に踏み切った理由

私が申し込んだ時は60,000円で回数無制限のキャンペーンを展開していました。他の病院やエステと比較しても安いです。私の中でエステでの脱毛は却下なので(詳しくはビーエスコートでの脱毛体験を参照)迷わず決めました。
私も怖いと思ってましたが、Vラインの毛がもじゃもじゃだし、股にたわしを付けて歩いているような剛毛なので怖いとか言ってられないっていうのが現状でした。


丁寧なカウンセリングの後、いよいよ施術です。

別室でカウンセリングを受けます。この時に毛の周期の話や硬毛化のリスクなどを説明されます。
カウンセリングと施術をしてくれる看護師さんはもちろん女性です。
カウンセリングの後はいよいよ施術で別室に移動です。大きな部屋にカーテンで仕切られた小部屋がたくさんあり、その中の一室に案内されました。


施術の流れ

案内された後に、「下に履いているものを下着も含めて全て脱いで、診察台の上でうつぶせでお待ちください」と言われます。
湘南美容外科(名古屋)では紙パンツを履きません。下はスッポンポンです。診察台の上にタオルが置いてあるのでそれを腰から下にかけてうつぶせで待ちます。(関連記事:VIO(ハイジニーナ)脱毛の気になるおりもの対策

少しすると看護師さんが来ます。そしてOラインからスタートです。このとき恥ずかしさはピークです。
はっきり言って、こんな明るいところでお尻の穴を見られるのはこれから先も湘南美容外科の看護師さんだけだと思います。そう思うとなんか変な感情がわいてきます(笑)

覚悟はしていましたが痛いですね。でも私の中でOラインの痛みは許容範囲内でした。

看護師さんが「痛いですねー(><)、我慢できなかったら言って下さいね」とめっちゃ優しく声をかけてくれます。 天使です。本当に。


本当の地獄はIラインだった

Oラインがおわると仰向けに体勢を変えます。そして、片方の膝を曲げて外側に倒します。ゴルゴ松本の「命」の寝転びバージョンみたいな感じです。

ゴルゴ松本

(若い方わかりますかね。これが命!です。診察台の上で寝転んでる時の足の形の参考にどうぞ。※手は使いません(笑)

右側と左側、片方ずつ施術していくのですが・・・悶絶です。
太もも側はまだ大丈夫ですが、大切な部分に近づくほどに痛いです。粘膜ギリギリまでやってくれるのでそれは嬉しいのですが、とにかく痛い。我慢できなければ看護師さんに言えばいいのですが、出力を下げられて効果が落ちるのが嫌で、とにかく我慢しました。針で突かれるような痛みです。

頭の中で頑張れー頑張れーと自分を励ましました。それしか考えられないです。このときすでに恥ずかしさなんてありませんでした。
Iラインが終わるとVラインです。Vラインも同様、Iライン側に近づいていくほど痛いです。おへそ側はIラインに比べたら対したこと無いです。

施術時間は10分くらいだと思います。その10分が長いこと長いこと。。
終わった時はなぜか達成感!


全部剃っていってVラインの毛量を減らすのもあり

私は最初Vラインを残して全部剃っていましたが、看護師さん曰く、VIOを施術する多くの方が3回ほど全照射して、4回目からはVの残したいところ以外を照射するということでした。つまり、3回ほどは全部剃って、全部にレーザーを当てるのです。
Vラインがツルツルになってしまわないか心配でしたが、やってみると私は毛が多い為か全然大丈夫でした。ちょうど良く減った感じです。

不安な人は看護師さんとよく相談しましょう。


結論:VIO脱毛は痛みを我慢してもやる価値がある!

ここまで恐怖をあおっておいて何ですが、本当にやってよかったと思っています。特にIラインは無くなってくると本当にスッキリします。コンプレックスだったタワシ陰毛におさらばです(笑)

今6回目の施術が終わりましたが私は毛が多く濃いのでまだ少し時間がかかりそうです。薄い方なら6回でも十分かもしれません。1回目の激痛に比べれば今は痛みは少なくなっています。といっても痛いので行く前は憂鬱ですが、きれいなVIO目指して頑張っています。


施術に関しての注意事項

施術前に自分で毛を剃っておきます。剃り残しがあると一カ所につき500円取られて看護士さんに剃られます。断ると剃り残し箇所の脱毛はできないので注意が必要です。他にも注意事項があるのでカウンセリングをよく聞いておきましょう。

まずはカウンセリングから!湘南美容外科は看護師さんのレベルも高くおすすめできます。
両脇なんて回数期間無制限3400円でぶっちゃけエステより安いレベルです。

湘南美容外科HP:湘南美容外科クリニック

関連記事:湘南のVIO脱毛8回目行ってきました!(体験口コミ)

安い脱毛特集ページ:格安で実現!安心で効果が高い医療脱毛クリニックの紹介ページ

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ