パンテーンエクストラダメージケアが思ったより優秀

LINEで送る
Pocket

youtubeにいちいち入ってくるCMにイライラしながらも・・・

youtubeで動画開始前にパンテーンのCMがいちいち入ってくる時期がありました。もううんざりってくらい。パンテーンなんて買うか!って思っていたのですが、ドラックストアでコンディショナーがかなり安かったのでちょっと負けた気になりながらも購入。


 何も期待していなかったのに

パンテーンのシャンプーは成分がきつそうだったので(硫酸系の成分あり。シャンプーの成分については「知らないと薄毛に!?シャンプーの危険成分」のページを参考にしてください)買っていませんがコンディショナーは地肌につけないしきちんと洗い流せば問題ないと勝手に思っているのでなんとなく使用。 なんとなく使用しているとなんとなく枝毛が減り、なんとなく髪がまとまってきました。ほんとになんとなく(笑) でもパンテーンじゃないやつを使うとやっぱり次の日パサつくんです。案外優秀なことに気づきました。 次は洗い流さないトリートメントも使ってみようと思います。


  成分はこちら

全成分 : 水、ビスアミノプロピルジメチコン、ステアリルアルコール、ベヘントリモニウムメトサルフェート、セタノール、香料、イソプロパノール、ベンジルアルコール、EDTA-2Na、パンテニルエチル、パンテノール、BG、シルクエキス、変性アルコール、メチルクロロイソチアゾリノン、メチルイソチアゾリノン

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ