BOTANIST(ボタニスト)トリートメント(しっとりタイプ)使用口コミ

ボタニストリートメントレビュー
LINEで送る
Pocket

以前シャンプーの口コミをしましたが、今回トリートメントもボタニストにしてみましたのでレビューします。
(※前回のシャンプーレビューはこちら:BOTANIST(ボタニスト)使用口コミ(レビュー)


つけすぎ注意!のしっとりタイプ

私は超乾燥毛なのでいつもトリートメントはたっぷりつけます。根本には染みないように根元から数センチ下がったところからつけてます。

今回も同じようにつけましたら大変なことになりました。

根本付近がベッタベタに。。

今までこんな風になったことが無くビックリしましたが、油ギッシュな人のギトギトヘアのごとくベッタベタになりました。。
流しはいつも念入りなので流し足りないとかではないです。


ベッタベタなのにパサつく??

で、根本付近はベッタベタなのに、毛先はまとまらないんですよ。。パサパサではないんですが、どうにもおさまらない。

とにかく、次の日からはかなり控えめにトリートメントを付けるようにしました。というか、毛先にしかつける勇気がありません。
毛先はパッサパサではなくなりましたがでもうねるし、おさまらなくて正直、、微妙です。


匂いはいい!でもリピートは無し。

匂いはいいです。でもべたつきが気になるのでしっとりタイプはリピートはしません。(さっぱりタイプなら試すかも)この乾燥毛の私がべたつきを気にするって相当ですよ。

量を少なくすれば普通のトリートメントと同じように使えますが、そうするとそれといって特徴が無いトリートメントになってしまいます。
あ、素材はいいみたいですね。あと全然減らないのでコスパはいいです。

シャンプーはお気に入りでリピしているので(シャンプーはさっぱりタイプ)つぎはシャンプーをしっとりタイプにして、トリートメントをさっぱりタイプにしようかなと思ってます。

ボタニストは最近ドラッグストアやコスメショップで多く見かけるようになりましたね!
お近くに無い方は楽天だと送料無料かつポイントがつくのでおススメです。
(とりあえず、シャンプーはおすすめですよ)

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ