ブライダルシェービング、剛毛な管理人が4日前にシェービングした結果。

花嫁のブライダルエステ
LINEで送る
Pocket

3日~4日前にシェービングして毛は生えてこないの!?

一般的にブライダルシェービングは3日~4日前に受けるのがいいとされています。前日にやって赤みが出てしまうなどのトラブルを避けるためです。

がしかし!その間に毛生えるんじゃないの?

と私は悩みました。だって、背中とうなじは硬毛化しててボーボーだし。普通の人の何倍も毛深いので何日前がいいんだろうと。


4日くらいじゃ毛は生えてきません→本当に?

いろいろなサイトで見たのが、

「4日くらいじゃ毛は生えてきません」

という文字。本当かよ。と疑う私。

だって、、普通にムダ毛処理した次の日にはもうチクチクしてるよ?
プロがやると違うの?

いろいろ考えましたが、前日にして赤みが出るのも嫌だし、いちかばちか4日前に予約してみました。
(前撮りだったのでまぁ、生えても仕方ないかくらいの意気込みです)


4日くらいじゃ毛は生えてきません→嘘でした。

4日前にうなじと背中のシェービングをしてきました。カミソリで理容師さんに剃ってもらうものです。うなじと背中上部が手ごわかったらしく何度もいろんな角度から剃られました。

なのでちょっとヒリヒリしましたね。これは確かに翌日に本番とかは危険だなと思いました。

しかし幸いにも特に肌荒れを起こすことも無いまま、前撮り本番を迎えました。

うなじの辺りを触るとジョリジョリしてます。自分で確認できないのですが、旦那さんが

「なんか毛剃った?生えてきてるよ」

と言ってきたので確実に毛は伸びてましたね。指摘してくるくらいなので目立ってたと思います。


毛深い人は当日に優しく剃ってもらうのがいい

私は肌荒れしなかったので前日に剃ってもらってもいいかなぁと思ったのですがやはり心配ではあるので、

3日前に剃ってもらって当日の朝、生えてきて目立つ部分をシェーバーで旦那さんに剃ってもらう

この作戦でいこうと思います。

旦那さんに剃ってもらうのが恥ずかしい!って方、一度試しにシェービングしてみて翌日肌荒れが無ければ前日にやるのもアリかと思います。

★おすすめブライダルシェービング
ブライダルエステ専門店『ヴァン・ベール』
↑シェービング込みでお手頃価格のコースあり!

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ