オルビス スカルプイズムシャンプー使用口コミ

オルビススカルプイズム口コミ
LINEで送る
Pocket

オルビスの頭皮ケアシャンプーの実力やいかに?

ボタニストを愛用していましたが、ちょっと浮気して前から気になっていたオルビスのスカルプイズムを購入してみました。

公式サイトの説明によると・・・
“泡パックのようなボリューム泡で、余分な皮脂や老廃物を絡めとり、頭皮ストレス因子をオフ。すっきりとしたスッピン頭皮に仕上げます”

とのこと。ちなみにノンシリコン、無油分、無香料、無着色です。


「泡パックのようなボリューム泡」は無理がある。。

泡パックのようなボリューム泡って言われたら期待しちゃいますよね。私は頭皮油が多いので大抵のシャンプーは泡立ちが悪いです。

なのでこの謳い文句にワクワクしながらシャンプー投下。

・・・・ん??全然泡立たないよ?

二度洗い目は少しはマシになりましたがやっぱり、、やっぱり泡立ちは悪いです。
ボタニストのほうが泡立ちはいいです。

洗いあがりはさっぱり。すこしきしみが気になります。

匂いが全くないのは私は気になりませんが頭皮の匂いが気になる人もいるかもしれません。


そして、、痒くなる

泡立ちが悪いので全然洗えていない感がして仕方がないのですが、髪がべたつくことも無いし、泡立ち少ないだけでちゃんと洗えてるんだろうな。と勝手に解釈しました。

頭皮の乾燥を気にして二度洗いしない日もありました。

するとやっぱり、、「かゆみ」がでてしまいました。

このシャンプーには「ピロクトンオラミン・グリチルリチン酸ジカリウム配合=ふけ・かゆみを防ぎ、髪と頭皮をすこやかに保つ成分」が含まれているのに。。


抜け毛は減るのか

残念ながら抜け毛は減る気配無しです。一本使い続けてみますが、恐らく減らないでしょう。


リピートは?

私はリピートしませんね。。泡立ちが悪すぎます(涙)サイズが小さいのですぐ無くなりそうなので次はまた違うシャンプーにしてみる予定です。
(今のところバイタリズムが有力)

このシャンプーは普段から頭皮油が少ない人にはコスパもいいし、いいのかもしれません。
オルビスの公式サイトの口コミはいいですし、私だけ特別なのかな・・・

サンプルをもらって試してみることをお勧めします。

公式HP:オルビス

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ