【使用レビュー】パンテーン エクストラ ダメージケア ディープリペア エッセンス口コミ

パンテーン アウトバストリートメント
LINEで送る
Pocket

パンテーンのトリートメントの効果が結構あったのでこちらにも期待して購入してみました。
(参考記事:パンテーンエクストラダメージケアが思ったより優秀

アットコスメの評価は結構いいです。「サラサラになった!」とか「使う価値あります!」
とあり、さらに期待が高まりました。

ドラッグストアで気軽に購入できて、値段もお手頃です。


私の剛毛はまとまってくれるのか

お風呂上りの濡れた髪(とくに毛先)に適量をつけてなじませ、ドライヤーで乾かしました。
白色のクリーム状で思ったより付け心地はさっぱりです。良く伸びます。

およそ1か月使用しました。

で、効果はといいますと、、うーん、微妙でした。

私の髪はパサパサのまま。。使わないよりはマシかな程度です。

あくまで私の感想ですけどね。剛毛、多毛、乾燥毛、くせ毛の私には立ち向かえなかった模様。。


乾燥がひどい髪はオイルタイプに限ります

最近美容師さんに「結構な乾燥毛ですね^^;」と遠慮がちに言われました。

美容師さん曰く、そういう人にはクリームタイプではなく「オイルタイプ」のアウトバストリートメントがいいんだそうです。

逆に、乾燥してない人がオイルタイプを使うとベタッとしてしまうこともあるそうなので、そういう人にはクリームタイプのほうが適していると言えます。

というわけで、次回からはオイルタイプのトリートメントを紹介していこうと思います。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ