haru 黒髪スカルプ・プロ 使用口コミ!

haruスカルプシャンプー
LINEで送る
Pocket

天然成分100%の黒髪ケア

今までのスカルプシャンプーにはない、「黒髪」ケアもできるというこのシャンプー。白髪染めできるの!?と思いがちですが、そうではなく、つややかな黒髪にしますよ!というものです。

特徴としては、、

(1)100%天然由来のノンシリコンシャンプー
(2)白髪・抜け毛・薄毛を1本でケア
(3)発毛育毛促進
(4)ノンシリコンなのにキシまず、泡立ちも良い
(5)リンスがいらないからコストパフォーマンスもバッチリ。

頭皮のべたつき、フケを抑えて頭皮環境を整えてハリのある髪になるということで、実際どうなのか試してみました。


泡立ちは良いほう

こういうノンシリコンシャンプーは泡立ちが悪いのですが、haruに関してはいいほうだと思います。頭皮油が男性並みの私でもモコモコとまではならずともなんとか1回で泡立ちました。匂いはハーブ系のさわやかな感じ。匂いは髪を乾かしてしまえば残りません。

洗いあがりはさっぱりなのにきしまず、優秀です。ヴェフラ(参考記事:Vefla(ヴェフラ)モイストクレンジングシャンプー使用口コミ)はヌルっとしてリンス不要!って感じでしたが、こちらはリンスしたほうがいいかもっていうくらいさっぱり。
変にヌルヌルしてないので、ヌルヌルが嫌いって人におすすめです。
公式の説明だとリンスなしでOKみたいですが、私は痛みが気になるのでトリートメントしてます。


抜け毛は?

ちょっと辛口になりますが、抜け毛が増えたような。。いや、夏なので余計かもしれませんけど。まだ様子をみてますが、ちょっと頭皮も痒く管理人には合っていなかったのかもしれません。

アットコスメの評価は良いのですけどね。。なんてったって天然成分100%ですし。頭皮に悪いわけはないので、あくまで管理人の正直な感想です。

公式HP:抜け毛・白髪をこれ一本でケア。haru黒髪スカルプ・プロ

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ