毛深さは子供に遺伝するのか(我が子の場合)

LINEで送る
Pocket

自分が毛深いので、子供に毛深さが遺伝したら可哀想だなぁと思っていた私。

妊娠して、お腹の子は男の子だとなぜか勝手に思い込んでいたため『男の子なら多少毛深くてもいいか』

とのんびり構えていました。

しかし、、お腹の子は女の子と判明。

生まれた時は皆、産毛に覆われているものなので他の子との差はありませんでしたが、ただいま生後5ヶ月。。


確実に遺伝している。

そうなんです。

だんだん毛深さの片鱗が見えてきています(TT)

足の指、手の指に毛がふさふさと。

スネと腕の毛もすでに産毛ではない立派な毛が生えてきています(TT)

そして、おでこにたくさん産毛があり、眉毛も繋がってきてます。。

あ、もちろん、ヒゲも産毛より濃いめのやつが生えてきてますよ(つω・`。)

しかも娘は主人に似て色白。

毛深さが際立つのです。

それを見るたびに、『ごめんね』と申し訳なくなります。


子供のうちに医療脱毛に行かせると決意!

きっと小学生にもなれば、からかわれることでしょう(TT)

私もそれで何度傷ついたことか。。

大人になるまで自己処理してたので肌はボツボツ毛穴が目立って汚いですし(;o;)

なので、、私は子供がある程度成長したら医療脱毛に連れて行きます。これは親の責任だと思ってます(^^;)

私の子供の頃は親が無頓着で、そんなん気にしなくていい!って感じだったのですが。。無理に決まってます(´-`)思春期なんて最悪でした。。

子供のうちにやってもまた成長すると毛が生えてくるのかもしれません。。それでも、、やってあげたいです(TT)

エステではなく医療で!!

ですが調べてみるとエステだと子供脱毛を宣伝しているところはありますが医療脱毛だとなかなか見当たりません。

気が早いですが子供がいつから脱毛できるか主要なクリニックに問い合わせしてみました!

次の記事で、各クリニックの子供脱毛についてご紹介します!

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ