医療脱毛機械「ソプラノ」の効果は?生の口コミ!

医療脱毛機械「ソプラノ」の効果は?生の口コミ!
LINEで送る
Pocket

ソプラノは痛くない!?それほんと?

痛みが少ないと言う売り文句のソプラノ脱毛。肌質を選ばなくて小麦肌でもOK、産毛にも効くし脱毛ムラがない!

そんなことを言われていてそれが本当ならいいこと尽くしなわけですが、果たして本当なんでしょうか?


私の友人の実体験

管理人の私はアレキサンドライト、ダイオード、ヤグは体験済み。しかしソプラノは未経験。。
そんな時、友人がソプラノで脱毛を始めたと聞いて話を聞いてきました!


痛みについて

痛みはあるの?と聞いてみると

「痛み少ないって言うけど普通に痛いよ。湘南(アレキサンドライト)とは痛みが違うけど痛いものは痛い」

ということ。この友人は湘南でVIOを受けていてアレキサンドライトの痛みも知っています。

「アレキがバチバチする痛みなら、ソプラノは熱くてじわーっと痛い。アレキは特大の痛みが一瞬で終わるとしたら、ソプラノは大きめの痛みがじわじわくる」
ソプラノはローラーをコロコロ転がして脱毛するタイプなので痛みは違えど痛いらしいです笑

どちらかといえばどっちが痛いよ?と聞くと

「うーん、どちらかと言えばアレキのほうが痛いのかも・・くらいの差」

という結論でした。


効果は?

さてさて肝心の脱毛効果ですが、友人は6回のうち5回の脱毛を終えたところ。毛が無くなったか聞くと

「なんか、、あんまり無くなった気がしない。一部は無くなってるけど、一部はボーボーに生えてくるし」

と、あまり納得いっていないようでした。脱毛ムラはあるようです(施術者にもよるかもしれません)
しかし、この友人もともと脱毛に効果を感じにくいようで、アレキについても効果を感じるのは遅かったと言っていました。

「多分、6回だとあんまりだから追加する予定だよ」

とのことで。脱毛の効果については人それぞれですが、この友人曰く

「効果はアレキのほうが上かも」

と言っていました。


結論:医療脱毛は痛い!機械による差は微々たるもの

という話で落ち着きました。効果は他の医療脱毛の機械とほとんど変わらないか少し劣る(個人差あり)
しかし、友人もエステから医療脱毛にうつってきた子で

「エステなんてほぼ効果なかったからやるんじゃなかったわ、勧誘ひどいし」
という意見は私と一致。

痛くても効果を求めるなら断然医療脱毛をおススメします。

☆管理人がおススメするのは硬毛化保証がある医療脱毛です。
リゼクリニックは硬毛化保証がありますので安心です。

リゼクリニック

☆そもそも硬毛化しにくいといわれている機械で脱毛するのもおススメです。

メディオスターNext Proを導入!
※メディオスターは硬毛化しにくいと言われています。
川崎中央クリニック

同じく、硬毛化しにくいHAYABUSA導入のKM新宿クリニック。
次世代医療レーザー脱毛『ハヤブサ脱毛』。業界最速で痛くない!

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ